生活を豊にするスパイス

iPhoneの補償は必要か?キャリアで入ると割高なiPhoneの補償(保険)サービス

iPhoneの補償は必要か?キャリアで入ると割高なiPhoneの補償(保険)サービス

皆さんiPhoneを買う時にお勧めされる保険ってどうしてますか?

機種によって月の支払い額が変わりますが、本体代金の高額化もあり需要は高いですが、なんせ高い!

進められるがまま補償を付けてる人は損してるかもしれませんし、高いからと保険を付けていない方は安いサービスがあるので万が一の為にぜひ検討してみてください!

AppleCareってどんなサービス?

AppleCare+ for iPhoneに加入すると、修理保証とテクニカルサポートがAppleCare+の購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面の損傷は1回につき3,400円(税別)、そのほかの損傷は1回につき11,800円(税別)のサービス料で2回まで受けることができます。Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせることもできます。

特徴

・製品保証が1年から2年に延長される

・過失や事故などに対する故障や破損保障外の修理時に割引を受けられる

・問い合わせなどのサポートが充実する

このようなサービスになっています。

 

※くはアップルの公式からご確認ください。

修理時の負担金額

自然故障に関しては2年間は保証がありますので無償ですが、過失や事故によるものは費用が発生します。

画面の損傷3400円

その他の損傷11800円

これを2回まで受けられるそうです。

 

最近のiPhoneって本体代金がかなり高いので画面直すだけでも正規でやると3万円ぐらいかかったりします。(非正規でも1万円以上)

毎月お金を払っておけばいざという時に安く済みますといった感じ。

AppleCare月額利用料

ドコモ、ソフトバンク、auの大手三社で購入時の加入とapplestoreで直接加入する方法があります。

 

ドコモで加入すると

ソフトバンクで加入すると

auで加入すると

applestoreで加入すると

 

アップルストアは24か月分一括払いのみしか対応していませんが一番総支払額が安いです。

それに対してドコモは月額でもほぼ最安ニア、ソフトバンクとauは割高といった感じです。

※大手三社に関しては契約してるキャリアしか選択が出来ません。

オプションで付帯されている補償サービスは必要なのか

AppleCareを契約しながら各社が実施している補償サービスに2重で加入していませんか?

ドコモ→ケータイ補償サービス(月/3300~1000円)

ソフトバンク→安心保障パック(月/500円)

au→安心携帯サポート(月/300円)

 

実際起きうる画面割れや水没した場合にどんな補償が受けられるのか考えてみましょう。

2重で加入している人は必要なさそうだったら片方解約をお勧めします。

最近は保険会社もスマホ向けの保険を出している!

これが結構安くて優秀!

修理費用全額保証【モバイル保険】

サイトを見てもらったほうが早いですが、特徴書きます。

・月700円の支払いでWi-Fiにつながる機器であれば最大3台補償

・年間修理金額最大10万円まで

 

これ、スマホの保険と同時にWi-Fi対応機器であればスマホ以外も含めて3台まで対応してくれるんです!

 

一緒に保険掛けておきたいお勧めの家電

・なにかと故障の多いswitch本体

・修理費が高いゲーム機

・スマホ2台持ちの方は2台目

・一眼レフカメラやビデオカメラ、スマートウォッチなど外使いする高額家電

などなど。

AppleCareやキャリアで入ってる補償の料金考えたら、守備範囲が広くてかなり優秀!

修理費用全額保証【モバイル保険】

さいごに

スマホの補償サービスはなんとなくつけてる人が多いので、損してる人も沢山います!

あくまでイザという時の為に加入するものなので使わないに越したことはありませんが、安いほうが良いに決まってます。

より優秀な保険に替えてみませんか?

守備範囲も広がって活躍する事間違いなし!

ぜひ検討してみてください。

修理費用全額保証【モバイル保険】

 

こちらの記事もチェック☆

iPhoneユーザーにお勧めしたい絶対手に入れておきたいアイテム5選

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!