ブログのスパイス

ブログ初心者2カ月目の報告!アクセスはなかなか上がらないけど・・・

ブログを初めて2カ月経過しました!

奇跡的に未確定報酬含めて5桁達成しました!

 

私の2カ月目の状況は・・・

ブログ記事45記事

アドセンスの収入はなんとか3桁

ASPは17502円!!(未確定報酬含む)

 

なかなか検索にも引っかからないし、ブログのネタにも困ってきたというようなタイミングではないでしょうか?

検索流入は少ないものの報酬が発生してきましたのでレポートしていきたいと思います!

検索の流入はまだまだ遠い

よく100記事とか3か月とか言われてますので信じてコツコツやるしかないなと思いながらも、検索での流入はかなり少ない状況です。

モチベーション保つのもそろそろきつくなってきますし、踏ん張りどころ!

と言い聞かせて少しずつ前進している状況です。

私の検索流入からの報酬発生は2カ月目時点では『0円』といっていいでしょう。

 

ではなぜ報酬が発生したのか?

SNSを活用したらアクセスが増えた!

ズバリTwitterの活用を始めました。

少し上がりだしたところがTwitter導入したタイミングです。

1週間くらいしか経過してませんがTwitterからのアクセスがかなり増えました。

直近は他人のプチバズった記事のおこぼれで上に吹き上がってます。笑

Twitterで何をしたのか

①フォロワーを増やす、絡む

これは自分のブログネタにリンクした人がベストかと思います。

普通に交流していきましょう!

 

②ブログ記事のリンクをツイートした

ブログ紹介ツイートばかりにならないように気を付けたほうがいいかもしれませんね!

 

③関連したブログページのツイートを固定した

これは一つしか設定できません。

関連したツイートしている人をフォローしたり絡んだりしていくと、固定ツイートにたどり着いた人が見てくれる可能性が上がります。

このようにフォロワーは少ないですが、ツイートを見られる回数が増えアクセスが増えました。

その流れでアドセンス広告やASPからの報酬につながったというわけです!

バズったアカウントの恩恵を受けた

たまたま見つけたツイートの質問に私自身が書いていたブログ記事が答えにピッタリだったのでコメントと共にリンクを貼らせて頂きました。

 

すると・・・

 

1日に200人超のアクセスが!

その記事で紹介していたASPの案件で制約があり一撃17000円!

開始2カ月でアフリエイトで稼ぐことの可能性を体感することになるとは・・・

 

これ自体はほんとたまたまで無差別に自分の記事のリンクを貼りまくるのは良くないと思うので注意してください。

まとめ

記事数が少なく、検索流入も少ない最初のうちはTwitterのアカウントを育てながTwitterからのアクセスを狙いましょう!

少しでもアクセスを増やすことが後々のドメインパワーにつながるのかはまだわかりませんが、ブログ自体を育てる意味でもやっておきたいですね!

 

継続するモチベーションを保つ上でも『成長』や『変化』を感じる事も重要!

 

結果的に2カ月で5桁ブロガーを名乗れそうなところまで来れました!(未確定報酬が確定されれば)

私自身ど素人で、この記事を見ての通り大した技術のない私でも出来ましたのでこのブログを読んでくれている方も是非頑張ってください!

 

最後にASPにまだ登録していない方はアドセンスとの両刀をお勧めします!

ブログ初心者に絶対におすすめのASPサイト

 

17000円の報酬が発生した記事はこちら

光回線のおススメ!ソフトバンクユーザーにはNURO光

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!