ブログのスパイス

ブログ初心者が2ヶ月で収益5桁達成!コスト最小限で使用したツールまとめ

ブログ運営2カ月で収益5桁達成しました!

未確定報酬含んでいますけど。汗

アクセスやらもろもろの状況は別の記事で紹介していますのでブログ作成に使用しているツールを紹介します。

コスト最小限!ブログ収益5桁達成までにお金をかけたもの

ズバリ、サーバーとドメイン費用のみ!

これに関してはCocoonでのアドセンス合格記事に記載していますのでそちらから確認してみてください!

初心者、審査通らない人必見!アドセンス合格手順(最短ルート2020)

サーバー代は半年分まとめて払いましたが月にすると1000円ちょっとの出費。

 

未確定報酬が確定すれば1年分以上のコストは回収できます♪

ブログ収益5桁達成までに使用したブログ作成ツール紹介

テーマ

無料で性能の高い『Cocoon』を使用しています。

腹のくくりがある人は最初から有料のテーマを推奨してる人もいますが、初心者過ぎてワードプレスの使い方覚えるところからだったので無料テーマを使用しています。

また、人気のテンプレートなんで困った時に検索すると情報が出てくる確率高いです!

Cocoonはこちらのサイトからダウンロードして設定しましょう!

こちらから

ブログ作成で使用している画像作成で使用している登録無料サイト

フリー素材→イラストAC/写真AC主にここから画像を調達しています。

※無料登録が必要

 

PC画面のトリミング方法

CtrlWindowsS
これで表示している画面のトリミングの画面が出てきます。

画像作成で使用している無料ツール

パソコンに備わっている『エクセル』『ペイント』と『PhotoScape』これらで画像編集を行っています。

PhotoScapeは無料でダウンロードできます

こちらから

基本的に画像いじるのは苦手であまり着手していませんの最低限といった感じです。

収益発生先はGoogleアドセンスとASPの両刀で!

・Googleアドセンス

これはやっと3桁出たぐらいでアクセスが伸びてこないとまとまった収益を期待するのは厳しい。

・ASP

A8ネット.もしもアフィリエイト.バリューコマース

私は現在3社に登録しています。

※アドセンスの合格を目指す方は合格するまでASPの広告は貼らないほうがいい

アドセンスの審査中はASPの登録とセルフバックで軍資金稼ぎまでにしておきましょう。

ブログ初心者が絶対に抑えておきたいASPサイト超厳選3選

その他ツール/サイト等

Googleサーチコンソール/アナリティクスなども登録してチェックはしていますが検索流入自体少なく今のところ分析する段階にはありません。

 

Twitter

これは絶対紐づけて使用したほうがいいです。

Twitter導入してから少しだけアクセスが増えました。

ASPで収益が発生したのもTwitterあってこその結果となっています。

さいごに

以上が収益5桁発生させるのに使っているツールです。

ほとんどお金もかからず必要最低限・・・

 

現在は細かい所より記事数を増やす方を重視してブログの育成に励んでいます。

コツコツレベルを上げていく感じでロールプレイングゲームをしてるような感覚ですね!笑

初心者で技術のない私でも5桁の収益を発生させることが出来ましたので是非頑張ってください!

 

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!