生活を豊にするスパイス

情報弱者は損してる!節約以外で毎月の固定費を減らす方法

無駄な出費は抑えたい・・・

誰もがそう思いますよね!

苦労や我慢をして出費を減らすのはある意味労働と同じでその対価として出費が減り、手元にお金が残るんです。

それで貯金する!欲しいものを買う!もちろんアリです!

ただ、今回はそういった苦労や努力は抜きで毎月の固定費を減らせる(かもしれない)方法を紹介したいと思います。

こういうのよくわかんないんだよな~と、そのままにしている人は正直損してます!

ではいきましょう!

固定費を減らすのに電力会社の変更はマスト!

電力の自由化によって東京電力以外の電力会社が沢山ありますね。

 

一人暮らしとかだと家にいる時間も少なくそんなに気にならないかもしれません。

共働きで日中誰もいない家庭とかも。

 

一度月の電気の使用量を見てみてください!

使用量が121kWh以上だと600~1000円くらい

使用量が300kWh以上だとそれ以上

電力会社を変えるだけで安くなります!

 

オススメの電力会社に関してはこちらの記事でもう少し細かく説明していますので参考にしてください。

電気代が高い。電力会社変更で電気代節約!夏までに電力会社を変えておこう!!

ガス会社も変更して固定費を減らそう!(プロパンガスの場合)

プロパンガスって高いんですよ・・・。

入居時になんとな~く流れで契約してそのままでは?

これに関しては地域性もかなりあるので是非一度こちらで相談してみてはいかがでしょうか。

【ガス屋の窓口】

これが結構痛い。賢く選ぶ通信費の削減方法!

携帯電話、インターネットと場合によっては水道、ガス、電気より払っていたりしませんか?

 

携帯電話大手三社だと1台当たり7000円前後。

インターネットは光回線契約で月6000円前後。

携帯2台契約したらこれだけで2万円です。

ここは出来るだけ安く抑えたいですよね!

携帯電話を料金の安い会社に替える

今旬で一押しなのは『楽天モバイルです』

12カ月¥2980円の料金無料の超破格キャンペーン中。

キャンペーンもすごいんですが、キャンペーンが終わっても月の使用量は¥2980円。

※端末は別途購入するなど必要ですが、大手三社の月7000円前後ぐらいの料金を考えれば月の支払いは半分程度。

子供に持たせる携帯にもおすすめです!

楽天モバイル

大手三社からは変えたくないって人へ(裏技)

私は長い間ソフトバンクのユーザーです。

ソフトバンク以外もあるとか情報が出回っていますが、ソフトバンクしか正確なことは言えませんがこんな機種変更の裏技もあったりするんです。

 

ドコモやauでも似たような情報が出回ってますのでチャレンジする価値はあると思いますよ!

インターネット代を安くするには

※インターネット環境が必要という前提で話を進めます。

 

携帯の契約会社との相性を考える事!

大手三社以外を利用している場合は相性は気にしなくても大丈夫です。

その場合は、早くて安いNURO光一択です!(対象地域なら)

 

ソフトバンクユーザーはソフトバンクモバイルやソフトバンクエアーではなくNURO光です!

ソフトバンクユーザーにお勧めの光回線はNURO光!新規も乗り換えもチェック!

 

月の固定費を減らすのありきで大手三社から選ぶのであればドコモ、auよりソフトバンクの方が・・・って感じです!

一旦まとめる

電気会社は固定費を減らす鉄板!

ガス会社はプロパンガス契約してる家庭にはおススメ!

通信系は大手三社を契約しているなら減らす余地はある!

といった感じでしょうか。

 

おまけで無駄の削減にも少し触れたいと思います。

動画配信系サービスを月額で払ってる方!(おまけ)

これは各社1カ月ぐらいお試し期間があるのでお目当ての作品は一気見してローテンションしましょう!

これ!てのが無くて月額で払うならアマゾンプライム会員がコスパ最強です!

やらなきゃ損!無料お試しで楽しめるサービスまとめ

 

 

〆ます!

贅沢を我慢して出費を減らすことは目的がなければ個人的には好きません。

そんなことしなくても十分に幸せな生活遅れてるよ~って人向けの変えるだけで出費が減る可能性があるものまとめでした!

めんどくさがらずに一度変更を検討してみてくださいね!

夏に向けて家電の準備は大丈夫??

扇風機の選び方。人気の種類と特徴、価格差による違いオススメ品まとめ!

2020年の夏は猛暑?エアコン購入は6月中がオススメ!

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!