高校中退からの人生(プロフィール)

高校を辞めてからの人生

ここから読むと中途半端なので興味ある方はこちらを読んでください

学生時代~高校退学までの自分

高校退学直後。高校辞めてからはフリーター。

競馬学校を目指すと決めて高校を辞めた時は乗馬クラブでバイトしながら馬に乗っていまいた。

競馬学校受験する為には実務経験が必要で、牧場就職を考えていましたがバイト代はレッスン費用で消えていく状況の為、1年間みっちりバイトして軍資金を貯めようと数か月でやめてしまいました。

 

1年後

実家暮らしの為、お金はあまり使わず1年間でたっぷり貯金して運転免許を取って、安い中古車も買い牧場に就職。

朝5時から夜遅くまでの仕事

休みは週1

馬房掃除などの力仕事中心

想像以上の辛さに1か月で逃走・・・

 

その後、パチンコ屋で1年、介護半年と職を転々とする。

高校中退だけど、20歳手前で正社員として就職できた!

『稼いでやる!』と歩合のある営業系の仕事興味があり就職する事ができました。

 

いわゆるブラック企業で、やめるのがもったいなくなるような地獄の新人研修に始まり、

休みは月2~3日

成果がないと詰められる

7時半から朝礼して22時くらいに帰る

 

そんな環境の中でも営業成績は良く20歳前半にして手取りで30~40万くらいの収入があったので3年間頑張れた。

人間関係も良かったし一番若かったのでかわいがってもらえました。

 

22歳で結婚。ぱぱになる。

不安定な営業職や休みの少ない環境に先のことを考え3年働いたところで転職を決意しました。

高校中退したけど気合いの転職!現在の仕事に就職

忍耐やマナー、社会の厳しさなどは前職で大きく成長させてもらえたと思う。

家族もあり、『低学歴』

まさに背水の陣という思いで0からのスタート。

この時点では高校中退に対してすごく後悔していた。

高校退学その後の人生で後悔した事

高校中退の私が勤める現在の企業と状況

あまり詳しくはかけないが、

雇用者10万人を超える成長力もある大企業(パート含む)に就職することができた。

※コネや学歴偽装などはしてません

 

30歳手前(入社約7年)で課長代理まで昇進し現在に至る。

会社との出会いに始まり、上司や同僚、部下にも恵まれたが最終的には勝ち取ったもの。

 

低学歴や収入が低くて悩んでいる人がいたらヒントになればとまとめます。

会社で自分の価値を高める働き方(考え方)

若手の幹部候補として現在も部長職目指して邁進中。

 

高校中退後の人生をふりかえってみて

これまでの自分を振り返って書いてみました。

既に低学歴な人には『負けるな!大丈夫!』と言いたいが、中卒の道を歩もうとしてる人には『ちょっと待て!』と言いたい。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!