ブログのスパイス

ムームードメインで取得したドメインをエックスサーバーに設定する

今回は、ムームドメインで取得したドメインをエックスサーバーで使用する際の『ムームドメイン』側での設定を解説します。

ドメイン取得後に実施する内容は一つです。

難しい内容ではないのでサクッと完了させましょう!

 

DNS(ドメインネームサーバー)の変更

①ドメインの選択

赤枠で囲ったDNSの変更をしたいドメインを選択します。

②ネームサーバー設定

ネームサーバー設定変更をクリック

GMOぺポパ以外のネームサーバーを使用するにチェック

ネームサーバー1~5を変更します.

下記のように入力してください。

ネームサーバー1:ns1.xserver.jp

ネームサーバー2:ns2.xserver.jp

ネームサーバー3:ns3.xserver.jp

ネームサーバー4:ns4.xserver.jp

ネームサーバー5:ns5.xserver.jp

※コピペで大丈夫です!

 

入力出来たら下のほうにある《ネームサーバ設定変更》ボタンをクリックして完了です。

 

設定完了

『ネームサーバの設定を変更しました』と表示されたら設定完了です。

数時間で反映されますので少し待ちましょう。

※時間がかかると数日かかることがあるようです。

 

次の手順はこちら

エックスサーバー初期設定。ムームードメインで取得したドメインを追加する方法 

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!