生活を豊にするスパイス

ソフトバンクユーザーにお勧めの光回線はNURO光!新規も乗り換えもチェック!

大手三社の携帯電話を使用している人でインターネットを契約する場合、各携帯会社で申し込むことが多いのではないでしょうか。

ソフトバンクユーザーだと選択肢はソフトバンク光、ソフトバンクエアーが候補になると思いますが、私のおすすめは『NURO光』です。

なぜNURO光がおすすめなのか紹介していきたいと思います。

最近話題のソフトバンクエアーってどうなの?

おすすポイント

・工事不要で設置が楽(コンセントにさすだけ)

・ソフトバンクの携帯料金が1000円/台割引(プランによる)

私の経験を書きます。

以前はソフトバンク光を契約していました。

引っ越しに伴い光回線の工事が必要だった際にお勧めされてエアーを契約しました。

料金も安くなり使いだすまでは文句なしだったんですが・・・

電波MAXでも一番使いたい夜の時間帯で使い物にならないくらい『遅い』

周辺の利用者など使用環境による部分もあると思いますが使い物になりませんでした。

光回線と比較して速度が不安定なのでヘビーユーザーには向かないです。

キャンセルできる期間に返品してソフトバンク光に変更してもらう事にしました。

(2018年12月の話です。その後改善されたのかな・・・)

光工事待ちの間に貸し出ししてくれたモバイルルーターの方がよっぽど使えるっていう・・・

正直、ソフトバンクエアーは地雷だと思います(個人的な意見)

ソフトバンク光は?

その後、ソフトバンク光に変更して約1年使用。

引っ越し前も数年にわたり使用してきました。

特に文句はありません。

ソフトバンクの携帯料金の割引も1000円/台受けられます。

ただ今回はNUROがそれを上回った為、解約することにしました。

NURO光おすすめの理由

ソフトバンクの携帯で割引が受けられる

ソフトバンク光はソフトバンクとNTT

NURO光はソフトバンクとソニーネットワークコミュニケーションズ

といったような構図になっていて光電話などもソフトバンク携帯に対して通話無料だったり、ほぼソフトバンク光と同様のサービスが受けられます。

NURO光は光回線の中でも料金が安い

これは契約内容によって変わってくるのでそれぞれ確認してみてください。

光回線の料金としては最安級でさらにソフトバンクユーザーは携帯の割引も受けられるので最強です。

NURO光は回線速度が速い

最大2Gbps

ソフトバンクは半分の最大1Gbpsです。

早いに越したことはないですよね。

あまり実感は出来ませんが、契約変えて通信が安定した気はします。

NURO光はキャッシュバックも豊富

キャッシュバックがあるからというより、その他のメリットで契約をお勧めしていますので気持ち的な内容になりますが、乗り換え費用や工事費用はもちろん、それ以上のキャッシュバックも豊富です。

代理店によって、オプション縛りなどの条件が合ったりしますので自分に合った代理店を選んでみてください。

さいごに

光回線を契約する場合はぜひ『NURO光』を検討してみてください!

ソフトバンクユーザーでなくても優秀ですし、ソフトバンクーユーザーで他社のネット契約している方はぜひ一考してみてください!

 

ソフトバンクユーザーの方はぜひこちらの記事も読んでみてください!

10000~30000円くらいお得に機種変更できるかもしれませんよ~!

ソフトバンクユーザー必見!機種変更で得する裏技教えちゃいます!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!