エンタメスパイス

スポーツアニメのおすすめは?ガチでオススメしたい作品一覧

スポーツアニメ好きの私が、ガチでオススメしたい作品を紹介します!

スポーツアニメと言えば、青春!熱い!感動!時に恋愛など見所たっぷり!

是非チェックしてみてくださいね☆

では参りましょう!

スポーツアニメと言えば『野球』!

メジャー

夢はメジャー・リーグ!さわやかな友情と熱い戦いが胸をうつ、大長編野球ストーリーの序章、ここに開幕!!アニメ「メジャー」は、吾郎がおとさんと同じプロ野球選手の道を志し、やがて、メジャー・リーグの選手になることを目指す物語。

全6シリーズ154話で構成されています。

幼少期から大人になるまでを描いていくので見ごたえもたっぷり!

すごく好きなアニメです!

メジャーを見るならHulu

ダイヤのA

 

名門野球部に入部する主人公沢村栄純の物語。

シーズン1、シーズン2、actⅡで178話続きが待ち遠しい作品です!

ダイヤのAを見るならHulu

おおきく振りかぶって

中学時代、三星学園の“ひいき”でエースになっていた上に、マウンドを3年間譲らなかったためにチームメイトに嫌われていたピッチャーの三橋廉。中学卒業後、野球をやめる覚悟で西浦高校へ入学したが、野球部のピッチャーになってしまい…。

気の弱い主人公が活躍していく姿はほっこりさせられます!

おおきく振りかぶってを見るならU-NXT

地味な主人公が活躍していくアニメ!

黒子のバスケ

誠凛高校のバスケ部に超影の薄い新入生、黒子テツヤが入部した。運動能力は平均以下だが、その影の薄さゆえに、相手に気づかれないようにパスを回すことができる…。さらに、誠凛バスケ部は火神大我という超大型新人を獲得する。「影」の黒子と、「光」の火神。ふたりは互いの力に支えられながら、ライバルたちに挑む!

地味な主人公No1ではないでしょうか?
その影の薄さを利用したプレイに注目!
中学時代は奇跡の世代と言われる5人と一緒にプレイをし、その後高校生になって奇跡の世代に挑んでいく物語。

はじめの一歩

主人公幕之内一歩は、母親と二人暮らしの高校生。小さいころから実家の経営する釣り舟屋を手伝う、健気な孝行息子である。やさしい性格だがいじめられやすく、帰宅途中はいつもいじめに合う。しかし、ある日偶然通りがかったプロボクサー「鷹村守」に助けられ、ボクシングの魅力にとりつかれてしまう。日ごろ、「もっと強くなりたい」と願っていた一歩は、ひたすらに努力を重ね、プロボクサーになっていく。「はじめの一歩」は、幕之内一歩という一人の人間を通して、ボクシングだけでなく親子愛、兄弟愛、友情、様々な魅力と爆笑を与えてくれる作品。

いじめられっ子の主人公が、強敵のライバルたちを倒していく姿に勇気をもらえますよ!

はじめの一歩を見るならHulu

なじみのない競技でも十分楽しめる!

弱虫ペダル

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。自転車競技部では激しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。そうした日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!!

凄くなじみのない自転車競技なんですが、乱したら続きが気になって一気見した作品です!
単純に面白い!

弱虫ペダルを見るならU-NXT

アイシールド21

小早川セナは、気弱な高校1年生。入学早々、パシリで鍛えた俊足を見込まれたセナは、卑劣で悪魔のような男・蛭魔妖一にアメフト部に入部させられてしまう。しかもいきなり、光速のランニングバック、アイシールド21に仕立て上げられてしまい…。

全145話!

挑戦し続ける事の大切さを真っ向から教えてくれるアニメ!

アイシールド21を見るならU-NXT

ハイキュー

高身長が有利なバレーで低身長ながら活躍した「小さな巨人」と呼ばれた選手に憧れ、自らもバレーを始めた日向翔陽。翔陽もやはり背は低いが、類稀な跳躍力を持っていた。憧れの選手と同じ烏野高校に入学し、仲間と共に頂の景色を見るため全国大会を目指す。

ハイキューを見るならU-NXT

最強の主人公が爽快!

テニスの王子様

入部した瞬間から強い主人公!

ライバルが繰り出す必殺ショットは個性豊で、更に成長していく姿はテニスの域を超えている!?

テニスアニメって少ないので是非チェックしてほしい!

放送当時はテニス部員増加しました!笑

テニスの王子様を見るならU-NXT

ONE OUTS-ワンナウツ-

賭け野球の天才がプロの世界で、悪魔的な心理操作術や洞察力を駆使してチームを勝利に導いていく。妨害策を講じるオーナーを驚きの策で打ちのめす主人公にカタルシス全開。

ONE OUTSを見るならU-NXT

これはスポーツ?でも面白いアニメ

行け!稲中卓球部

稲豊市立稲豊中学校、通称「稲中」の男子卓球部には6人の部員がいる。誰よりも下品な前野、彼の親友でバカの井沢、ムッツリスケベの田中、とてつもない腋臭を持つ田辺、そんな4人に振り回される部長の竹田と副部長木之下。今日も6人は大騒動を巻き起こす。

これはスポーツアニメというよりギャグアニメですね。。。

嫌いじゃないです!笑

行け!稲中卓球部を見るならU-NXT

最後に、伝説の・・・

スラムダンク

中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、立ち直れずにいた。そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。たちまち恋に落ちた花道は、一緒に登下校する日を夢見てバスケットのトレーニングを始める。ところが、晴子はバスケ部のルーキー・流川楓に憧れていたのだ!天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木たちに触発されながら、次第に成長していく。そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!

スラムダンクを見てバスケを始めた人も多いのでは?

主人公が坊主にしたときは坊主が流行るほどの人気ぶり。

最近の若い子は知らないのかな・・・

スラムダンクを見るならU-NXT

 

以上が私がオススメしたいスポーツアニメ集でした!

最後までチェックして頂きありがとうございました☆

とりあえず無料で見よう!

30日無料期間拉致⇒U-NXT

2週間無料期間有⇒Hulu

 

ABOUT ME
初めまして! 虹色スパイス管理人の桃です☆ ブログ訪問ありがとうございます。 日常のネタやブログネタを中心に情報発信中です! 雑草のような人生も記事にまとめてますので是非覗いてやってください!